最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

友人知人さま

ネオロマンサー

  • ふづき未衣さま
    着物LOVE!お酒LOVE!でとても面白いお方。遙かでは敦望でヒノ敦ですのでBLが苦手な方はご注意を。
  • 苑荏鈴ちゃん
    私の中の『理想の女の子』像を全て持つ可愛い娘さんvお嫁(マテ)に来てくれませんか?

★☆安全対策☆★

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の15件の記事

2007年2月26日 (月)

私の中での『RO』というもの

現在、私の1st(といってもまだ1stしか居ないんですが…)はBase64/Job49のアコです。
これがROの中でどの辺に位置するのか分かりませんが、真っさらさらで参入ほやほやの時に高レベルのGに入れてもらって、かなり面倒見てもらっています。故にキャラレベルと自分自身のレベルが合っていない状態。
正直言って、甘えさせてもらってる状態なんですね。Pスキルが全くもって下手なんですわ。そりゃ自分でも分かってます。叩き上げじゃないんで。ペア・トリオではなんとか立ち回れるようになったものの、4人以上でのPTは無理。

頑張りますよ。上手くなるように。狩りが主体のMMOですしね。
でもね、私の中での『RO』の位置はあくまで『趣味』なの。趣味は趣味でもまったり満喫する趣味。「長年やっているうちに上手くなりました」という形が一番ベスト。
「達人になるぜ!」とかそういう目的だと、同人やってた時と全く変わらなくなってしまうんです。
結果、自分を追いつめる形になってしまうのでそれは避けたい。

それを求められているんでしょうかねぇ??…ウチのアコ/プリは…。
そうなったら、お世話になったGを一旦離れなければならないのかもしれません。

@1

あと一つでプリ転職です~~~~~!
なんか…もう…なにかのプレイでもされちゃっている気分w

本日はいつもペアを組む友達を待っている間にソロで畳。


Ro022501








うさみみキャバクラ『うさぎの穴』(違っ)




Ro022502









合流していつもお世話になっている方とトリオで狩り開始~。

アインジオ→FD3Fで1時間半




Ro022503








Ro022504









休憩後、崑崙4F→イズ海底D5Fで3時間半位



Ro022505








いや…廃プリさんってマジすごいわ(´・ω・`)
一人居ると凄い威力というか、格段と安定した狩りになるんですねw
私の技量が足りないのがいけないんだわ…ゲフン。




2007年2月24日 (土)

テキトーにキャラ作成

キャラスロットを空けとくのは垢ハックされた時の危険性が高まるらしい…。
うわぁ…バッチシ空いてたのよ私w
てなワケでとりあえずキャラ作って空きスロットを埋めておきました。残りのスロットで何を作るか、既に決まっているのでガシガシと作成。
が。思いっきり最初のステ振りを間違ったので、セカンドとサードを動かす時にもう一回作り直しますw

ウチはメインがいま頑張っているアコで残りはケミ、ナイト、ダンサー、忍者orスパノビ辺りを予定しています。


んで、ご飯食べた後に昨日届いた『遙か-舞一夜-』を見て、天真のあまりの不憫さにやっぱし泣きそうになるわけですwもう序盤から泣きそうでしたよ(苦笑)最後の方は涙じゃなくて、鼻水流してました。決して花粉症の影響であらず。

その後に『コードギアス』見てました。まぁ…面白いだろうってのは分かってたんですが、深夜なんでなかなか見られなかったんですわ。実際見ると、面白いわ。こりゃ。頑張れ!ルルーシュ(笑)


そして今日も夜更かしでした。
だめだ…こんな生活はマズイですよヽ(`Д´)ノウワァン
自分が情けない。・゚・(ノД`)

Ro0223

2007年2月20日 (火)

とうとう手を出してしまっタンゴ!

寒っ!!

何が寒いかって?タイトルですよ。
学生時代にぼそりと言ったら隣の子がちゃっかり聞いていて、「ウケないよ(苦笑)」と言われた寒いギャグ。


ROの課金アイテムに手を出してみました。
課金はやらないつもりだったんだけど…だったんだけど……もう上がらなくてツラかったんです!ごめんなさい!!!
(思ったより高くなかったのも原因w ガンホーコインとShopPointって、単価が違うってコトに昨日気付きましたw)
というか5年前に買って、中途半端に使ったまま放置プレイしたWebMoneyがあったんです。残金照会したら2000円分で1500円も残っていたんです。返金できないモノなら使ってしまえ!というワケだったんです。
課金アイテムのお試しには丁度良かったんです。
もちろん『戦闘教範50』と引き換えしますよ。

遙か時空を超えて先払いした…ということにしておきます。(えぇー)

来週のメンテからキャラスロットが3から5に増えますね。
……あー………うん……良いのか悪いのか微妙w

2007年2月19日 (月)

寝落ちしそう(*´д`;)…

寝落ちしそうな状態で1時間くらい狩りをしていました。…ねむい。
もう超ユルユル(リアルがね)の緊張感でやっているもんだから、動きがトロイし反応鈍いしで効率悪そうかなーと思ったんだけど、あの時間帯って接続人数が多いからやっぱ沸きが少ない時と全然違うのね。結構ウマーでしたv やっぱ接続人数とmob沸き回転率って関係あんだな…。ラグは酷かったけどw
明日もちょこっとやって少しずつ経験値を増やしていこうっと。

で、肝心のチョコクエ。

メンドクサッ。
チョコレシピ1枚でチョコ1個だなんて……やってらんね。


いや…一個くらいは作るか????
チョコの塊を(笑)
それとも微妙なチョコが面白いかな?


Ro0219


2007年2月18日 (日)

続・@3

本日はG狩りでニブル行ってきましたよ!
人数多くてワケワカメw
なんで皆さん、あんなに素早く的確にスキル打てんのw慣れですか?

あー…いきなりアコだったのが間違いだったのかしらw
結構そういう人、多いと思うんだけど……。

G狩り後は最近お世話になりっ放しの方とピラD行きました。
公平出来る間は、私の師匠としておんぶに抱っこ状態になりそーですw

つか…ジョブ上がんないよ~~~~。・゚・(ノД`)
ツラっ。
ふぁ…ふぁいとーーー(´・ω・`)

早くセカンドも作り鯛よぅ。
そして男性の方からチョコを頂きましたvむふv
私もチョコクエストやろうかなぁ…。


Ro021802


2007年2月17日 (土)

@3

新しいノーパソが届きました!
大まかな設定も終わったので、クライアントパッチを落としたら今日は寝ます。
明日はG狩りもあるしー。
転生は1年計画でまったり育てまする~~。(そん位はかかると言われました(´・ω・`) )

てか、さっき我が家に意味不明な間違い電話があって怖かったですw
小声で何回も「聞こえてる?○●子だよ」って
人の話を聞きもしねぇw
なんなんだ。


先週はGDに行ってしかもボス共闘もしたんですが、SSが古いパソの中なんで気が向いたらデータを取って来てアップします。
その後に4時間位wGの人と自分の信念(?)について話していました(*´д`;)…

むぅ…キーボードが慣れません!!
レスは後日します。…寝かせてw

2007年2月12日 (月)

(´Д`;)

イヤイヤイヤ…ムリダッテバヨw

そんなわけで昨日はカタコンベ?に連れてってもらいました。
なんちゅーか…『なんでココにアコ居るん?』状態w
しかも私、非転生アコだしw

で、その後にME型の最終狩場に行ってみる?と言われたので、行ってきました。
正確にはニブル寸前で挫折してきました。
激しかったぁ…この時ほど心底、殴りアコにすりゃ良かったわと思いましたよ。
ME型がんばります…。
デスペナ喰らいまくったけど(T T)
失ったペナ分を取り返すために、畳で雛人形と遊んでいたら(笑)忍者にヤラレタヨ(T T)
むぅ…夢中になると危険。


来週からは新しいノーパソでROです~~vv
あったか自室でぬくぬくとプレイできますよ♪


Ro02121




Ro02122

2007年2月11日 (日)

まだ@4

48からさらに厳しくなるんだそうですー(T T)
明日というか今日も狩りだわぁ…。

狩り中。4人に速度とブレスしたらSP尽きますw
アンド狩り後のまったりお茶会w

Ro021101




Ro021102


2007年2月10日 (土)

Painter9.5

チマチマと色塗り開始です。
今のMacになってから初めてのカラーですよw
で、当然ですがPainter9.5も初めて使うわけです。いままで6.0を使っていたのですが、だいぶ違うな〜と。
四苦八苦しながら『あ、こうするとこうなのね…』と進めています。
自分なりのやり方が分かってきたかな?(基本は変わらないので)

久しぶりのカラーだけど、やっぱ色塗りは楽しいなぁ〜♪
少しずつ進めていきたいと思います。

0210

買ってシマウマ

ノーパソを買ってしまいました。
Vista対応待ってらんね。
あとでアプグレすればイイだけの話だし。

CPUはCoreではありませんがグラボがGeForce7600です。メモリも1Gで無線LANコネクション内蔵。
注文した後に、もうちぃっと安くて1ランク下のノーパソを見つけたんですが、数万の差だったらやっぱ↑ランク買うよね。高い買い物だし。注文したの、グラボが256Mだったんですよ。


……ゲームとネットしかやらないけど(えぇ)。
……CGIもいじるか……。
あ、WIN時代に買ったサイト制作ソフトが使えますよ!
良かった〜〜…Macで未だタグ打ちしてましたから。


同人原稿しなくなって感じたけど、仕事でのイライラがいくらか軽減されているみたいです。
やっぱ仕事で〆切、趣味で〆切ってのは自分自身を追い詰めていたんだなぁーと。
職場で話すと『この仕事でやるのはキツいよ』だもん。その事が止めてよく分かったw
描くこと自体は自分ペースでまったり続けて行きます。

2007年2月 6日 (火)

続・@4

RO2倍期間を頑張ったが為か、暖房付けずに我慢してプレイしたが為か、連日興奮(マテ)し過ぎなのか、さすがに体力が赤ケージに到達しています。もともと赤ケージしかないんですがw

うはーーー…調子悪くて、久々にちっこい点滴打ってきました。現在はぐでーん中(/_;)
てか、3ヶ月前にも打ってるちゅーねん!

ダメ人間確定ですね!ダメな大人確定ですね!はははーーーー!

琴こさんの今年の『1年間、点滴を受けずに済む』という目標は儚くも破れたようです。人に夢と書いて儚い…(+_;)
毎年達成された例しが無いけど。←それもどうよ?

ま、そんなわけで2倍期間も終了したので、ROはまったりモードに戻ります。
基本は週末しかやらない人なので;


プリの道がまた遠のくわけですよ(苦笑)

ふと疑問に思ったんだけど、転職したらJob経験値の蓄積ってリセットされんの?
明らかにJobの方が上がり悪いじゃん?転職して蓄積されたらBase99到達の方が早くない?
でも本とかにはJob50の打ち止めが先っぽいコトが書いてあるしー???
Base80以降がキッツくなるんかなぁ???

@4

2倍出血大サービスでも3時間位かかりましたけどね;
通常に戻ったら恐ろしいワw

ROと全然関係無いんだけど、家でも会社でもパソコンしか使わないから、最近めっきりと字を書かなくなったなーと思いました。だって自分の字ぃ汚いんだもんよ(´Д`;)ちょい多く書くと疲れるしw
ダメだなー…時たまアナログに戻らないと…w

あと、Vista対応が待てずに新しいパソコンを買ってしまう鴨です。いや…買いそうな心境で勢いw
自室でやりたーい!ぬくぬくとやりたーい!さーむーいーんだーよーぅ(T T)
今だったらXPのパソって安売りしてそうじゃない?


↓は先週遭遇してビックリな光景。
どうやら名物らしい。時たま居るらしい。
すげっ!……ご利益あんのかなw

Ro0206


眠いのでお返事はまた今度w

2007年2月 5日 (月)

@5

プリになるまでカウントダウンしてそうです。
ケータイからコンバンハ。
てーか、ケータイから書くの初めてでごわす。

そろそろウチのアコも、成長が悪くなってきましたよ(>_<)
現在59歳です。二倍期間にプリは無理だったかー…。まぁ、でもかなり上がりました。ガンバッタ自分!

プリになったら、たぶん狩り中の会話は不可能にナリマス。たぶんじゃない…確実にυ
いまだってカツカツですよっ!回復、速度、ブレス、たまにエンジェでHL、ニュマしか使ってないのにさー(T_T)
スキル切り替え出来ないんじゃね?己(´Д`;)

2007年2月 4日 (日)

2倍期間

程々に頑張ってますw
この期間中にプリ転職は無理w
むりむりむりーーー。

2倍期間開始の時にJobが36位だったのでムリポ。
Job50で転職予定、@7
ぐはー。キビシイ(´Д`;)
夜中に頑張っても3上げるのが精一杯。

今月中に転職出来たら『頑張ったな自分』デス。
今日もがんばろうっと。

ちなみに現在はうさみみですv
うさみみ~~♪可愛いなぁv

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »