最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

友人知人さま

ネオロマンサー

  • ふづき未衣さま
    着物LOVE!お酒LOVE!でとても面白いお方。遙かでは敦望でヒノ敦ですのでBLが苦手な方はご注意を。
  • 苑荏鈴ちゃん
    私の中の『理想の女の子』像を全て持つ可愛い娘さんvお嫁(マテ)に来てくれませんか?

★☆安全対策☆★

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の11件の記事

2008年5月31日 (土)

らびりんすぅ。

部屋のテレビが壊れてるのは、過去の日記で書いた憶えがあるような、ないような…。
まぁ、とにかく壊れ気味なわけです。

それで、久々に『遙か3』がやりたくなっちゃって、『とりあえずテレビ点けて、大丈夫だったらやるか』って思って電源入れたら、案の定調子悪くて無理そう…。

……………って、あら?


しばらく電源入れたり切ったりを繰り返したら、なんだか安定しましたよ?
ゲーム出来るんじゃね?

なんたる執念(笑)
遙かパワー恐るべし。


てなわけで、『ラビリンス』で将臣ルートをクリアしました。
はい。すいません。未だに無印以外はコンプリートしてません…。
相方と話題が出たときに盛り上がったんですが、私…将臣と居たらキレると思います。だって同じ獅子座だもん。気質が似てるというか、将臣と私が居たら暑苦しくって堪らない!
景時みたいな人だと安らぐと思うのです。

が、『ラビリンス』の将臣はとても良かったです。現代人の彼はとても良いと思います。ごちそうさま!
またテレビの調子が良かったらやろう。


明日は母上とお買い物でーす。

2008年5月28日 (水)

無理なのか!

同人復帰すると言って三日目。

やっぱり復帰が無理そうな予感……orz

私、過敏性腸症候群持ちなんですが、同人復帰して毎週末に原稿修羅場(基本的に週末が原稿作業日なんで…)が待ってるとか、発行出来るのが出来ないのか!のあの〆切瀬戸際が待ってると考えると、腸が痛くて痛くて過敏性腸症候群が発生…。
三日間トイレとお友達でした。
最初は体調悪いのかな(乙女デーなので)と思ってたんですが、オンリーの申込書を書き終えて、いざプロット書き始めてから腸が痛くなってきちゃって薬も効かないんで『もしや…』と。
お腹とかそんな抽象的な表現ではなく、明らかに腸の痛み
気持ちに身体がついていかない感じです。
描きたい気持ちはいっぱいあるのに、身体が受け付けてくれません…。
同人経験のある方なら、あのストレスとプレッシャーをよく分かるかと。
あの追い詰められる感覚。
自分まだそれに耐えられないようです。


ごめんよ…相方。
メールで『復帰する』と言っていたのに、本当に申し訳ない…。

でも遙かは大好きなので、イベントには遊びに行く所存です。

気が向いた時にいつでも絵が描けるように、トレス台も出しておきます。

2008年5月27日 (火)

お。

長らくオフ本ばかり作っていたので、どんだけ紙があるのかチェックしてみたら、表紙+遊び紙セットで3〜4冊以上は作れそうな量でした。大量に刷れないのでこんなもんですが、予想以上に紙を買ってたようです。過去の自分。
原稿用紙も大量にストックしてあります…。

2008年5月26日 (月)

おつかれさまでした。

昨日は約一年半振りに、オンリーへ行ってきました!なかなか会えない方々とお話出来て、すんごい楽しかったです。

いやぁ…久々にネオロマの空気を吸いましたが、心地よかったです(笑)
ネオロマジャンル自体に楽しい思い出がたくさんあるので、今でも大好きです。


で。ようやく同人復帰の目処が立ちそうです。
自分の重い腰が、ようやく上がりました。
やっぱり好きなカプが減っていくのは寂しいのです。
とか言ったとたんに会社が傾いたら、シャレになりませんが。

傾き始めてますが……orz原油高騰め…。

復帰と言っても条件付きなので、以前のように本格的に活動することはないです。


んで、参加したいなーと思ってるイベントがあるんすが、まだダウンロード出来ない模様。

久しぶりにカラオケへ行ったら、ハイテク機能がもっさりで浦島太郎状態ですた。
うーん…。会社の人と行くときは、採点機能は使わないからなぁ…。

2008年5月22日 (木)

三年物

三年物
昨日、家から三年物の梅酒が出てきました。
芳醇なかほりが堪らない…。
キーンと冷やしたロックでいただきます。


………うまぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!


これはクセになりそう。

そして母親が夜中に、新たな梅酒を作っておりました。

2008年5月17日 (土)

続々・夜型改造計画。

本日はいつもより早く起きれた!
おっ…ちょっとずつ生活習慣が良くなってるんじゃないですか?コレは!


で。


折角起きたのに、午前中はダラダラ過ごしてました。
ダメじゃん。


そーいや、人の集まり具合で、今年の夏休みは取れないかもしれないスケジュールです。
ショッピングモールなんて大嫌い。
私は断然、デパート派!
だって揃ってるブランドが断然いいもん!!

そりゃ、お値段も高くなりますが目の保養は百貨店系に限ります。
良い物を見て、目を肥やすんですよ!
そして良質の物を買いたいときは迷わずショッピング!
意外と掘出し物もあるんですよー。


モンハンは旦那が着々と強くなってます。
私は倒せないキークエストが出てきました、トホ。
大型に合わない武器を使ってるのかなー…。
でも、使いやすいんだよねー。
あとは自分のテク次第なんだろうな…。

余談ですが、月曜の本屋で『LaLa』を立ち読みしたら、『遙か4』面白そうだなーと思ってきました。
サザキだな。やっぱり。関智はこういう役のほうが似合うよ。
自室のテレビが新調出来るか出来ないかで、ソフト購入が決まるのがションボリです。
『3』みたく、すぐにベスト版が出そうなんだもん…。


ROは『モスコビア』実装らしーですね。
てか、コレはグローバルプロジェクトのやつですか?

実装日がすぐそこなのに公式で全然情報が出てない時点で、ガンホーさんは今回の実装に対してヤル気があるんでしょうか?
中級者向けダンジョンなんてホントは実装するの面倒とか思ってませんか?

と勘繰ってしまう私の腹がいかに曲がってるか…。
対応がどうもそんな感じなんだよ…。
もう転生しなくていいや。こんなんじゃ。

あとは新しくした『ウイルスバスター』が動作トロくてイライラします。
窓機がノートってのもあるんでしょうが、前ヴァージョンに比べたら使い勝手が悪すぎます。
サイト乗っ取られちゃったから改良したんでしょうかね?
セキュリティー会社なのに乗っ取られるなんて…。

さてとー、サンホラのDVDをこれから見ますー。
8月に待望の6thStoryのCDが出ます。
楽しみ楽しみ♪

2008年5月12日 (月)

ふがっ!

今日は仕事帰りに本屋行ったんですよ。モンハンの攻略本を買いに。

んで、先週たまたま全巻揃っていない古い漫画が出てきて、読んだらやっぱり面白くて全巻ほしくなって調べたら、文庫版が出てるっていうんです。
それならすぐ揃えられるだろー。って甘く考えてたら、どこの本屋も無い!
結構探しました。でも無い!
仕方ないので、携帯で調べたら絶版だと判明。
そりゃ、無いわな。と気持ちもスッキリし、古本市場で調べてネット通販。
狙った獲物は逃がさないのが女の基本です。
最後は中古で揃えたわけですが、今日行った本屋を覗いたら……。

あったんだよ。文庫版。
しかも殆ど揃ってやがる。
自宅から徒歩5分の所に……。
これぞまさに『灯台下…』
おっと。ことわざ女はイカンのでしたね。

良く考えてみたら、そこ、本屋っていうかゲーム屋が主体。
そりゃターゲット層もゲーム好き(+ヲタク)なわけで、攻略本と漫画とライトノベルの品揃えは半端ない。
最初からそこ行けば良かったな話。
よくあること。


今日は寒いですね…身も心も…。

2008年5月11日 (日)

続・夜型改造計画2

2日目失敗。


ほら…全くのダメ野郎だよorz

朝起きたんだけど、寒くて二度寝。
というか、お布団から出れませんでした。

続・夜型改造計画。

1日目失敗。


全然ダメじゃん…orz
敗因は読書。
寝る前にちょっとだけーとか思ってたら夜更かししてました。
今日はこのブログを書いたら寝ますー。

さてさて、同人活動復帰の目処が全然立ちません。
心のどこかでは創作活動したくてウズウズしているのですが、身体と精神的にはそこまでのエネルギーが無い状況です。
やっぱり仕事は一定のスケジュールが一番いいですね。
昔は一定だったのですが、最近は全然予定が組めない状態で正直イライラです。
来年もこんな調子らしいんで、隣の営業所の内勤が半年で総入替になった理由も良く分かりました。こんなんじゃ(一応は技術職なのに、そこらのファミレスの時給以下)、辞めるわ。
私は仕事一筋の人生なんてまっぴらゴメンな人間なので、予想外の仕事は勘弁です。単調スケジュール大好き人間です。
同人復帰に踏み込めないもう一つの理由は、同人で一度恋愛を壊しているからです。
私が同人に夢中になっちゃったのよね。まぁ、あのような(どのような?)殿方とは別れて正解でしたが。
二兎追うものは一兎も得ず。
あ!コトワザ使ちった…。


えーと…ROは課金切れてます。
課金をする予定も今のところありません。
このまま引退でもいい感じです。
重要な装備は預けたいけど。
仲良くして頂いた方がみんなROから離れてしまっているし、どうでもいい感じです。
モンハン頑張ります。
PSPのモンハンはあんまり中毒性が無いのでイイですねー。

2008年5月 9日 (金)

夜型改善計画

しようかと…真剣に。


私はどちらかと言えば夜型です。
用事があれば朝起きれますが。
夜型は健康(美容)に悪いんで、なんとか治したい所存。
うーむ…。とにかく夜更かしは止めよう。


若い頃は専門学校+課題+週5でバイト+サイト運営とか、あり得ない位アグレッシブに動けたんですがもう若くないので、さすがに無理です。
ムリムリ。
てか、数年後に反動で身体壊しました。


あ、会社のヲタク仲間さんと、秋に箱根に行くことななりました〜。
京都は来年かな…。

2008年5月 7日 (水)

GW

GW=ガンダムウイングにあらず。

今年は大掃除してー、近所の日帰り温泉に行ってー、旦那とデートしてー、ぐーたらの最終日を過ごしました。
お買物出来てホクホクです。

今月下旬の遙かオンリーに行けたら行きたいな。って具合です。
運悪いと体調不良の日に当たる可能性が…(活動制限が掛かる日)
ここんところ当りまくってます…。
軽いといいんだけどー。

武道館のチケットは取れました♪

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »