最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

友人知人さま

ネオロマンサー

  • ふづき未衣さま
    着物LOVE!お酒LOVE!でとても面白いお方。遙かでは敦望でヒノ敦ですのでBLが苦手な方はご注意を。
  • 苑荏鈴ちゃん
    私の中の『理想の女の子』像を全て持つ可愛い娘さんvお嫁(マテ)に来てくれませんか?

★☆安全対策☆★

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の5件の記事

2008年8月19日 (火)

いやはや

サイト作成、ぼちぼちやり始めたんですが…思ったよりも複雑になりそうです。
自分が凝らなきゃいいだけの話なんだけどねw
でも作るなら凝らないと面白くないんだよ。

今現在は素材集めながらモニター眺めつつ、頭の中で組んでる状態です。
『夢浮橋』も出荷されたってコトで、作業スピードは格段落ちそうです。


今日は市役所に2回も行く羽目になって精神的に疲れました…。

2008年8月18日 (月)

夏コミおつかれさまでした。

初めての武道館。


やっぱしヲタクイベント(笑)


てなわけで、ギアス&ダブルオー祭に行って来ました。
ネオロマ以外でああいうイベントに行くのは初めてでしたが、大変真面目なイベントでございました。

ダブルオーの人気が凄かったです。さすがガンダム。
三木眞がモヒカンになってたのも驚いたよ(笑)そこも、さすがガンダム。(え?)

2ndシーズンの詳細がちょろっと分かって良かったです。
『オレがガンダムだ』を連発してたので、カウントすれば良かった。
三石さんの『月に代わってお仕置きよ』ばりに恥ずかしかっただろうな…。
あとはアレルヤハレルヤ瞬時切り替え生アフレコに、プロのお仕事を見せてもらった気がします。


話は変わって、夏コミへ行かれた方。
大変おつかれさまですた。

いやぁ…マジでしんどかった。
もう若くないんだって、思い知らされた感じです。
相方、おつかれさま〜。


んで、秋に『夢浮橋』?『4』?(どっちだ?)で、本を作る計画が上がりました。
時間がこれ以上堕落していいのか?!って位、取れる予定なのです(簡単に言うと会社がヤバくて、非正社員は全員調整されたんす。)時間とお金はまさに反比例。
なので、コピー本です。はい。

2008年8月12日 (火)

ファンスタ

ファンタシースターポータブルVideo Gamesファンタシースターポータブル


販売元:セガ

発売日:2008/07/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する


モンハンよりも敷居が低いよ。

って言われたのでお試しプレイをさせてもらったら、面白くて衝動買いしてしまいました(笑)
確かにアクションが苦手な人でも楽しくプレイ出来ます。
オンライン版のマゾい設定を全て排除した仕様になっております(精錬成功率の撤廃とか、ドロップ率の上昇とかとか)
感覚的には

『三国無双のような戦闘の手軽さ+FF12みたいな感じ(ファンスタの方がシステム的には先ですが)』

ちゃんとストーリーモードもあるので、一人プレイでも飽きませんね。

サイトはそろそろ着手するつもりだったのですが、暑くてパソコン立ち上げて作業するのがしんどいです…。
パソコンと冷房を二部屋(兄弟居るんで…)同時に点けると、ブレーカーが吹っ飛びそうです。
もうちょっと頭の中でデザインを整理してからにしようかなぁ…。
フレーム使うか、テーブルでがっつり組むかで迷ってます…。
(私の場合、テーブルタグをかなり多用して組みます。スタイルシートより扱いが楽なんですよね)
今回はひとつのページに90%位詰め込んで、リンクを減らして階層を少なくしようと思ってます。
あとあと管理するときに、ページ数が多いとメンドクサイんです。
素材サイトも覗きたいなぁー。

2008年8月 4日 (月)

とりあえず一段落。

今日は~上司が~お休み~♪
苦手な~お局様も~お休み~♪
お盆前で~仕事もなーい(のはちょっと問題w)♪


てなわけで、仕事が暇だったら16時に帰れるんですってよ。


『遙か4』はコンプリートしましたー。
が、正直『3』ほど萌えませんデシタ。
なんつーか、全ルートを全ルートに絡ませるから各個人ルートの印象も薄けりゃ、同じ話を何回もやらされている感じで個人ルートの意味あんの?な感じでした。
中身は面白いんだけど…風早+ふっ君+柊+ムドラガ(だっけ?)+遠夜の話で全てカタ付きませんかね?


8月の中旬に『夢浮橋』が届くので、それまでの間にチマチマとサイトの準備しておこうと思います。
公開がいつになるのか全く分かりませんが、その辺は気にしな~い。
手打ちだしね。手打ち。
イラストも描かないと…。


★レス、なかなか書けなくて申し訳ないです。
ほとんど自宅のパソコンを立ち上げる事がないもので…。
サイト作業に入れば、ネットに入る回数も多くなると思いマス…。

2008年8月 2日 (土)

どーじん。

収入面から考えても体力面から考えても、オフ同人の復帰がまだ無理そうなので、オン同人復帰に向けて動こうかと思います。

同人辞めてから(見た目じゃ分からない程度ですが)太ってしまいました…orz
私は精神的負荷が掛かると痩せるタイプなので、今は相当負担が掛かっていないようです(笑)
だからダラダラしちゃうんだけど(笑)

新しいMacにしてからは対応する作成ソフトを持ってないので、手打ちで1から作ろうかとー。
Mac対応のソフトって、Windowsの二倍くらいすんの。
殿様商売されている感じ。Windows対応は持ってるけど、トレス台を出すとWindowsをしまわなければいけない罠があるので不可。


『遙か4』は風早とサブキャラ二名で、コンプリートします。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »