最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

友人知人さま

ネオロマンサー

  • ふづき未衣さま
    着物LOVE!お酒LOVE!でとても面白いお方。遙かでは敦望でヒノ敦ですのでBLが苦手な方はご注意を。
  • 苑荏鈴ちゃん
    私の中の『理想の女の子』像を全て持つ可愛い娘さんvお嫁(マテ)に来てくれませんか?

★☆安全対策☆★

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の13件の記事

2008年11月28日 (金)

あっはっはーorz

会社がヤバくて、また日数減らされちゃったー。
年明けに復帰すんのかな…この状況…。厳しいだろうな…。
来年とかどうなってんだろ。
無くなったら、それは仕方が無いわけで…『どうにかなるっしょ』で乗り切るしかないですわな。

というわけで、これでROのオーラロードに向けてスタートダッシュが出来るわけで…。


いや違う違うw
家事もやんなきゃ。
早寝早起きもだ。

早くリアルで迎えに来てくんないかなーと心中で思ってみたり。

結婚は人生の逃げ場ではありません。
新たな闘いの場です。

ROは新攻城戦実装でメンテにメンテだったそーで、補償が来たみたいですね。
ちょっくら調べてから寝ます。
あと噂の罠仕様変更。
スロット増えたらハンタ作ろうと思ってたのに…。
Wizか廃ノビかなぁ…。

その前に倉庫拡張してください(´・ω・`)

2008年11月24日 (月)

あー…高いっ( ´Д`;)

無形鎖…かなり高い。

この前見かけたお値段は、相当な特価だったご様子。1Mや2M位なら、それなりにすぐ稼げるようになったんですが、10M↑は流石に貯めるの難しいよっ(ノд<。)゜。

素直に交通費貯めて、亀にしようか悩み中。

というわけで、いまだに鳥人間籠もりです。
調印様大好きです。
ミミクリ付けて狩ってます。
だんだん時給が上がってきているのは、たぶん気のせいじゃないです(笑)
90代で1M出せるらしいですね。
私はまだ700K〜800Kだけど。

まだ鳥人間でした。

昨日はモンク育成に集中。
やっとこ80歳になりました。

気が向いたので露店を覗いてみたら、値下げしてる動物特化鎖がががが!!!!


うへへー♪買っちゃったー♪
これでゴートと亀が狩れる!

あとは無形特化鎖と出来ればミストレスの王冠。
後者は比較的値下がっていたので、あんまり焦ってないです。
どっちかというとSTR上げの方が自分にとっては重要。


でもお財布はすっからかーん★
アサシンでゴラ様狩りやってまーす(笑)
気分転換にもなるねー。

2008年11月22日 (土)

超久しぶりのペア

今日は久々に旦那もINしたのでペア狩りしました。
メインで軽くニブルに。

こっちも久々のメイン起動なので、狩りしながらスロット変えてたりしました。
うん…すっかり忘れてるw

ニブルは楽しいなぁ~。
早く修道院クエしてくんないかな~(笑)

んでもって、どーしてもサインがほしいのでモンクが90代に突入したら面倒だけどやる事に決めました。
ネックだと思われる最後のDI戦も旦那に協力要請済。
90代まで育てないとな…。

あと、今日は本屋に行ってきました。
毎週強制購入なWJと深夜アニメで放送中の『ヴァンパイア騎士』ね。
お財布厳しいので、後者は中古屋さんで(滝汗)
一巻はねー、発売日当日に買ったんですけどね。
LaLaは『遙か』の関係で読んでたんです。今は立ち読みです…すいません…。
だって『遙か』がDXに移っちゃったんだもん。

ヴァンパイア物って好きです。
大好きってワケじゃないけど、惹かれます。
『インタビュー ウィズ ヴァンパイア』とかも好き。
原作の『ヴァンパイアクロニクル』も途中まで読んだ(はい…途中まで…本がなかなか売ってなくてね…)
主人公は実はトムが演じてたレスタトなんだよっ!!

そんなわけで、私自身は血が苦手(笑)
もう失神出来そうなくらい苦手。
でも自分がされる注射は平気。


アニメの方を録画してるっていうから、「漫画も読むー?」って旦那に聞いたら、


「いや、前に勢いで買った」


とか返事が来ました。
ダブってどうすんだよ(笑)


0811223

2008年11月21日 (金)

なかなか

いい感じに集中出来ています。

モンク育成。


今週はメンテ明けにモスコクエに行きましたー。
んで、ダンジョンも一番奥まで行きました。
水属性が多いのと沸きが激しいので、まだ安定して狩れない感じ。
そもそもアサシン狩場だと思った(笑)
ひとくちケーキが玩具より出るので、ケーキ集めの時に行こうと思います。

で、特化鎖なくて八景はどうよ?
とシミュってみたところ、ゴートが4確スリッパが2~3確でした。どちらも属爪です。
90歳↑だとさらに2~3確、スリッパは2確固定で出ました。

ゴートの方が被弾も少ないし、回避95%が確保されているので良さそう。
85歳くらいから行けそうです。


やっぱ特化鎖揃えないと、快適じゃーないねorz
お金集め頑張る。
鳥人間で頑張る。


明日は久々に旦那とペアする予定です~。
ニブル行こうかなー♪

0811222

2008年11月16日 (日)

一日で挫折。

早くもダンサーを一日で挫折(笑)
赤字な狩りになりそうだった。

モンクで当面やりたいコトを思い付いてしまったので、明日からはまたモンク。

ブースターに慣れまくった人間は、ブースターが無いと耐えられない(笑)

@アバターの時に見つけた、パズルゲームに夢中になりそう(笑)

2008年11月15日 (土)

結局。

プリもモンクもアサシンも飽きたので、放置中のダンサーをやろうかと。
ジオと鳥人間でどこまで伸ばせるか、自分の耐久力の限界に挑戦だ!

装備は全然ありませんがががorz
特化弓位はほしいところ…。あとはプリの装備が併用できる。

DSダンサーなんで、ソロでも問題無いはず。
飽きたら遊公だ!

ROを始めて2年経ちますが、正直自分に合った職が未だに分からないんですよね。

めんどくさがりだから、1確が一番好きなんだけど…。
モンクは1〜2確までかなり時間かかりそうで、もうね…手首がバカになるのよ。

アニバパック。

が届いたので久々にRO接続。

ギルドのみなさんがいつの間にか成長してる…。

まぁ、私は半休止状態だからねー(ノ´∀`*)


プリは楽しいけど、臨時はキライだしぃー。
臨時でいい経験をしたことがないのー。
だから遊公行っちゃうのねー。
ソロ飽きたぉー。

2008年11月 8日 (土)

うろ覚え初/○/ミ/ク

うろ覚え初/○/ミ/ク
頭の中の記憶で描いてみました。

描いてみて分かったけど、意外と覚えやすい&描きやすい子だ。
イメージキャラってのは、何が重要なのか少し勉強になりました。

曲がオツムの中をぐーるぐる。


今週は色んな意味で、ミクミクにされたけど(笑)


実は『メルトダウン』のほうが好きだったり〜。

2008年11月 7日 (金)

あ。明日は出勤だ。

突然ですが、水曜日の出来事をひとつ。

仕事関連で痛車の写真を先方からもらったのですが、『痛車』という言葉自体を知らないごく一般人の営業さんが、


「この写真をどーんと入れてもいいよね」

とか大胆発言するもんだから、
『痛車』という言葉を理解するヲタク属性の私ともう一人の社員さんで、


『それは痛い!!!』


と即答したした。
私が持った仕事じゃなかったんで、その後あの写真がどんな風に入ったのか不明。
ちょっと気になるな(笑)

ちなみに初/○/ミ/ク車でした!(ちゃんと公式だよ!)
どこまで仕事の事って書いていいのか判らんが、詳細な内容じゃないし構わない…よねw
これくらいw


さて、現在プレイ中の乙女ゲーのイラスト、実は凄く自分の好みだったと今頃気づきました。
(じゃないと手を出さないんだけどw)
原画担当さんのサイトをちょろっと覗かせてもらったのですが、違う意味でも好みでした(笑)
なんというか、乙女ゲーやBLの仕事を中心にしている方なのですが、実はめっさ女の子好きとか(笑)

そう…萌えポイントが同じ

なんだよね。
私もギャルゲー系とか巨○系とか大好きです。

ああ、どうでもいい話ですね。
明日は仕事だー。

2008年11月 3日 (月)

案外夢中になってます(笑)

例の乙女ゲー(笑)
お目当てのキャラの全EDと全スチルは埋まったので、一旦FF12に戻ります。
声優さんが豪華で驚きました。
裏名で出ているのでここではおおっぴらに書けませんが、ネオロマ声優さんも何人か出ています。

ふづきさんからバトンを頂いたので回答いきまーーーす!!!(アムロ風にお願いします)
あ、ダブルオーは私も見てますよ!
(ダブルオーの某声優さんが↑のゲームに出ているなんて、とても言えない!!!けどココに書いてる私)


☆★どっきりうっかり性格バトン(え?違う?)★☆


★何型
誰が見ても判りやすいA型のRH+。
(血液型を間違われたことが無い…)

★自己中
頑張って抑えていますが自己中です。
『人間って自己中な生き物なのだよ…』
と、思ってる時点で立派な自己中。

★長所は?
えー…長所なんかあったかな?
わりと記憶力が良い所…とか?
仕事で役に立ってます。

★短所は?
熱しやすくて冷めやすい…orz
長期戦は苦手なんで計画は短期スパンでお願いしますorz

★泣き虫
すぐ泣いちゃう。
だって女の子だか……以下ベタなので略。

★すぐ怒る
怒りやすいけど、ババーッと一人で文句を言ったらスッキリして終わる。
一晩経てば忘れるタイプ。
覚えている怒りは相当の執念で追いかける(どこへ?)

★めんどくさがり
イエス!!

★気分屋
はい。

★八つ当たりする
人には当たらないようにしてます。

★怒鳴る
怒鳴りません。
怒鳴るより……以下企業秘密(え?)

★命令する
そもそも今でも職場では下の方なので、命令権すらありません。
アドバイスとかはしてるけど。

★物にあたる
壊しても問題無いモノがあれば(苦笑)
ダンボールとかね。
無ければ当たらないです。
あとで片づけをする方が虚しさ増大。

★優しい
優しいというより優柔不断。

★毎日笑顔
私の周りは今日も平和です。

★遠慮なく何でも言う
遠慮しちゃう方。
でも、凄く仲良い人には遠慮しな~い(笑)

★わがまま
末っ子なので、バリバリの我侭。
お鍋や焼肉の時でも長子にお任せ☆な位。

★おとなしい
その時は猫被ってると思ってください。
テヘ☆(テヘじゃない)

★無愛想
機嫌が余程悪くなければ、無愛想じゃないっす。

★どちらかと言うと姫?悪魔?
あー…姫。
ってあだ名を付けられた事が一回だけ。
あとはお嬢も一回だけ。

姫とか悪魔とかよりも、オヤジ属性の方が勝ってます。

★ズバリ性格良い?悪い?
良いとは思えない…。

★自分で思う性格
根性無し。
はい…すいません。色々とすいません。
○0年代生まれは、強いて言えば『もやしっ子』なんです。

★人に言われること
不思議ちゃん(ヒドス)
天然ちゃん(あー、もう否定はしませんよ)
マイペース(ウソウソ。見た目だけ。中身は超焦ってるから)
失言多いよね。(酔ったら特に放送禁止用語とかズバズバ…)

★男女関係なく友達の理想
結構、友好関係は広い方だと思うのですが、自分を含めて自由人が多い気がw
うーん…。『離れ過ぎず、くっつき過ぎず』がいいです。

★好きな異性の理想
とりあえず、自分の気持ちを言葉で言ってくれる人。
『俺の気持ちを察しろよ』とか言うヤツはダメ。
あぁん?お前の口は何の為に付いてんだよ!
こっちはエスパーじゃないんだよ!

っと、あらヤダ!私としたことが(笑)

あとは家事を手伝ってくれる人。
『離れ過ぎず、くっつき過ぎず』な人。
アレ?これどっかで…(ハイ。上の質問の回答です。)
プライベートをくれる人。

★最近言われて嬉しかったこと
元に戻ったんじゃない?今の方がいいよ!
(ちょっとココ数年、体調が著しくなくて相当やつれてたもので…)

★バトンの送り主の顔見たことある?
イエス!!!

★送り主の印象は
面白い方!
全身に知性が滲み出ているのです。
和装がとても似合います。

★次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

うーん。
すんまそん。アンカーで。


職場の席配置が変わってしまって(モニターが上司に丸見えな配置になりますた…)、頻繁にブログを拝見出来なくなってしまいましたが、自宅で波乗りしている時にこそりとお邪魔してまーす!

2008年11月 1日 (土)

い、いやーーーーーーーーーーーーーー!!!

例のゲームをインストールしようと思ったら、マイ窓機のDVDドライブが認識されていないことに気づく。
全然反応してくれない。・゚・(ノД`)

原因は恐らく、XP3にバージョンアップした時に不都合が起こったんだと思う。
つか、バージョンアップして結構経つのに、DVDとか全く使ってなかったら全然気づかなかったorz
うわーーん。どうしようどうしよう!ゲーム出来ない!
その前にDVDドライバが使えないと色んなところで困る!!

最悪XP2に戻さないとダメかな?
私、パソコンとは相性良いほうなんだけど(え?関係あるの?)

とりあえずトラブルシューティングと睨めっこしながら、色々と試す。
新しいドライバーを入れてみる→よく判んない。失敗。
一度、DVDドライバを削除して再起動→再認識→ディスクマネージャーで確認→再起動。

音楽CDを入れてみる


………

認識した!!!

マイコンピューターを見てみる。

DVDドライブ出現。


あーーーーーーーーーー良かったぁーーーーーーーーーーーーーーー。
ウチの九十九電機(民事再生法中w)でショップブランドPCだったので、サポート対象外。
危なかった。

なんかミラクルパワーで解決した感じ。
さすが不思議ちゃん75%ミラクルパワーw

久々のらぐな。

経験値1.5倍期間とゆーワケで、30分だけ狩りしてみた。
やっぱり経験値アップって上がりが早いね。
と実感しつつ30分で終了~。
鳥人間は大人気で回転が速い速い(笑)

ROでマゾさに慣れているのか、FF12のマップ移動を全く苦痛と感じない状態です(笑)
(会社の人からはマップ移動が長いって言われたけど、ROに比べたら短い短い(笑))

やっとこさ例のゲームも届いたので、これからインストールして始めまふ♪


081101

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »