最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

友人知人さま

ネオロマンサー

  • ふづき未衣さま
    着物LOVE!お酒LOVE!でとても面白いお方。遙かでは敦望でヒノ敦ですのでBLが苦手な方はご注意を。
  • 苑荏鈴ちゃん
    私の中の『理想の女の子』像を全て持つ可愛い娘さんvお嫁(マテ)に来てくれませんか?

★☆安全対策☆★

« 2009年2月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の4件の記事

2009年5月25日 (月)

ちょっと考えてみた。

このままどんどん落ちちゃうと、自分はマズイ事になるわけですよ。

で。変な話、障害者年金ってヤツを調べてみました。
(その前に半年通院でたぶん自立支援のほうになるんだけど)

通院が1年半で初めて申請出来るそうです。
んで、初診日の時に加入していた保険によって判定が変わるんだとか。

私、いまだと国民年金での初診日になるので、2級以上じゃないと年金は出ないんですよね。


が、その疾病の発病に因果関係のある疾病がある場合は、その原因のほうの疾病の初診日時の保険が適用出来るらしいです。(自分で調べた限り)

私の場合、厚生年金期間中に発病した気管支喘息が最大の原因なので、コレ…厚生年金ので出来るんじゃね?(しかも気管支喘息での通院期間は約4年ある)

と思うけど、これはホントに落ちてヤバくなった時の最終手段なんだよな。


2009年5月24日 (日)

落ち着かない

なんだろ。
なんだろ。

今日はやけに落ち着かないです。
そわそわはしないけど、落ち着かない。

あと、そっとしてほしいです。
先週受けた面接の結果がダメだったんだけど、両親共に笑いながら『ダメだったのー?』とか言われると、かなり嫌になります。
その場から消えたい気持ちになります。

結果自体は予想通りだったから別にいいんだけど、こういう時はムリに明るく接してほしくないです。
変に気を遣ってほしくないです、
消えてしまいたい気持ちになってしまいます。


この先、どうなっちゃうんだろ…て考えるとイヤになる…。

2009年5月23日 (土)

ハマりそう。

ハガレンのロイアイにハマりそう(笑)
昔からロイアイは好きだけどね。


眠薬飲んでも寝落ちしないもんですねw
抗不安薬だと寝付きにはあんまり効果無いみたい。
でも気管支喘息だと眠薬って良くないみたい。

2009年5月22日 (金)

お久しぶりのブログ。

2ヶ月振りにノーパソ(窓機)を引っ張り出しました。
ROを再開するかは不明。
しても1Dayチケット使って、ソロでマイペースに狩ってるかも。

ミクシィだと前の会社関係者繋がりが多くて書けないコトが多々あるので、こっちで愚痴ろうかなって。
こっちは知られていないハズだし。

さてさて。実は今年の1月頃から睡眠があまり良くなくて、2月には悪夢率が酷く何時に寝ても早朝に目が覚める状態になってしまいました。(熟睡出来ない)
離職した3月下旬~4月いっぱいはかなり落ちてたと思います。
んで、何人かの方に心配されたので、ようやく重い腰を上げて家族には内緒でメンタルクリニックへ行ってきました。
旦那経由なので近所ではありませんが…。

結局、自分がうつ病なのか分かりませんでしたが、昔内科で(一時期)処方されていた抗不安剤を貰って様子見ってことになりました。
調べたら効き目は強いみたいです。
内科に通院していた時もうつ病って書かれそうになって、慌てて心身症に変えてもらった経緯があります(苦笑)
まだ尾を引きずっていたみたいですね。自分。


人間って生きているだけでお金が掛かるんですよね。
ホント…タダ飯食ってて申し訳ない気持ちでいっぱいです。


そして席取りゲームで勝ち残った人たちは、目の上のタンコブが全員居なくなってとても清々しているんでしょうね。
とっても心のしこりを残してくれました。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年6月 »