最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

友人知人さま

ネオロマンサー

  • ふづき未衣さま
    着物LOVE!お酒LOVE!でとても面白いお方。遙かでは敦望でヒノ敦ですのでBLが苦手な方はご注意を。
  • 苑荏鈴ちゃん
    私の中の『理想の女の子』像を全て持つ可愛い娘さんvお嫁(マテ)に来てくれませんか?

★☆安全対策☆★

カテゴリー「心と体」の12件の記事

2009年8月28日 (金)

昨日は…

一日中寝ていましたorz
薬が全然抜けなかったみたいで、ずっと眠かったです。

明日明後日の地獄シフトを考えると、今日も何もヤル気が起きません…。

あともうちょっとの辛抱辛抱…なんだけど…。

Cocolog_oekaki_2009_08_28_12_59


マウスで描いたスゲー落書き(笑)

2009年7月 5日 (日)

破を見てきた。

向こうの家で『Air/まごころを君に』と『新劇場版:序』を観た勢いで翌日に『新劇場版:破』を観てきました。
おおー。エヴァがカッコイイ〜〜。もう一回観に行ってもいいね。
序のパンフレットの用語集を読んでようやく話全体が理解出来たので、なっかなか楽しく観ることが出来ました。
アスカはとんでもないコトになってますが…。
全くの新作映画となってますね。次回のQが楽しみだ。

病院の方は親呼び出しとなりました。
いい歳こいて親呼び出しとは…。呼び出し時に向こうとも初顔合わせします。
わぁ…ウチら二人とも色々と問題が有りすぎてドキドキだぁw

仕事はバイトみんなが『上司ダメだよねー。早く交代してくんないかな』と言ってます。
どうやらあの感情は私だけではなかったようです(苦笑)
これから夏休みで約ひと月半の繁忙期ですが、シフトによってはギブしないか不安です…。
今の私にあの勤務時間で週5日は厳しいです。せめて週4日になることを祈ります。
もう繁忙日以外は休み申告しちゃう鴨(文句言われそう…w)


久々にフォトショを使いたくなったのですが、描きたい興味の対象がありません。
オリジナルを描く気にもなりません。
絵って意外とエネルギーを使うんだよね…今の私には…。

2009年6月29日 (月)

イラっと来た(笑)

病気の所為もあるかもしれまんせんが、沸点が確実に高くなってます。
ん?ラインで言うと低くなっているのか?
勤務四日目で上司にイラっと来たのは初めてです。

オマエ、前職はバリバリの接客業だったよな?
配慮が足りないんだよ。ってか管理出来てないじゃん。

新人は何が分らないのかが分らないんです。

一人に説明して満足するんじゃねぇよ。
あとこっちからの質問は端折って説明すんじゃねぇ。
余計分んなくなるだろ。

設備本部の研修出るために休みにしたら、出勤じゃないと研修受けれないって…。
で。バイトさんにその件を聞いたら、

「本部研修の後に普通にこっちに出勤になるからですよ」

だって。


そんな重要なことはきちんと前もって伝えるべき内容なんじゃないですか?
そもそも入社二年目のヤツが管理職って有り得ない。
二年目ってまだ新人レベルじゃね?
自分の仕事もまだ把握出来ないヤツが50人の部下を持つって有りなんですか?
上司みんな若いし…。
ココの社員も若いヤツしか続かないのかよ。

あー…もうイラっとした。
私だけじゃないみたいだけど…この感情持ってるの(苦笑)

事務所でバイトの人に『あんな女性になっちゃいけないお手本だよね』と噂されていた(笑)
南無…。

2009年6月23日 (火)

A型の中のO型が覚醒する瞬間。

昨日、お仕事のオリエンテーションに行ってきました。
あともう一回、本部の研修があるんだけど、昨日だけで4時間w

超めんどうくせーーーー。


いままでいかにいい加減なトコばかりに居たのかよく分かった自分w


あと薬が切れると怖くて怖くて堪らなくなります。
超不安になる…。
薬は切らさないようにしないとな…。
抗不安剤の頓薬がほしいかも。


……勤務中にお手洗いに行きたくなったら、もちろん行っていいんだよね?
人間の生理現象だし…。
私、お手洗いが近い人だから(水分を取らなければ平気だけど…)、


そこが一番気になってる(笑)


明日の実技研修で聞いてみよ。

今日はお昼ご飯を家族に食べられてしまった私でした。
サラダしか残ってなかった。
でも夜にはケーキが残っているからお預けv

ROは1.5倍期間中に踊のジョブカンストするかなぁーw

2009年6月18日 (木)

ただうま。

本日の夕方に帰宅しました。
昨日病院→そのまま向こう宅に一泊→帰宅。

いっぱい寝てしまうのは薬が効き過ぎているからではなくて、心身が疲れているからだそうです。
無理せずいっぱい食べて、いっぱい寝ていいそうです。
休日にそうさせて頂きます。

ヤル気が起きない日は無理に何かをしなくていいってさ。

でも、ありがたいことに仕事が決まりそうです。
フルタイムじゃないけど…しかも接客業だけど…。
こんなご時世、我侭は言っていられません。
ブランクあるけど週5日で接客業立ち仕事をしていたから、身体が慣れれば大丈夫でしょう…きっと。

どの程度の収入になるのか全然予想は付きませんが、今は自分自身のこんな状態なのでフルで働く勇気も無いし、ちょうど良かったのかも?
そう思うことにします。
フルで働いて潰れるよりはマシだよ…。

このご時世、雇ってくれるんだからありがたいと思わなきゃ…ね。

■RO
ネットカフェで1Dayチケット買いましたー。
来月からはコレ。
1Dayと言いながら実は二日間有効なチケットなのだ!!!
普通は枚数制限があるんだけど、今回行った所は枚数制限無かった!
そして新垢用1DayはBOT対策の為か、無くなっていましたね。
あー…Wizも作りたくなってきたー(笑)
向こうとは今度は踊+プリでジオ園に行こうって話しになりました。
ウチが旦那のプリを引き上げるだよ。


まだ働くことを考えなくていいですよ。って先生に言われたけど…。

そうも言っていられないい(><;)

我が家はそんな甘い考えを認めてくれないのですorz

余談ですが、たまたま付けていたテレビで『うつ病』のコトがやっていたので、そのまま見ました。

へぇ…うつって脳の病気なんだ。
最近の医学の進歩は凄いですね。
そのうち脳の病気って認識されるのかな…。
治りに個人差があるのは、効く薬が個人によって全然違うからだそうな。
(最低でも10種類以上個々で違うとかとか)
おまけに一種類の効果が現れるのに最低3ヶ月も服用しなきゃいけないからだって。
薬も進歩すれば、もっと治りも早くなるのかな?
ジェネリックの恩恵は凄いありがたいけどw


2009年6月 6日 (土)

効き過ぎ。

貰っている薬が効き過ぎていると思うのです(笑)

いま眠薬を二つ処方されています。
(正確には眠薬1種+眠薬にもなる薬1種)
飲むと9時間位は起きませんw

お医者さんからは『今は寝て休んでください』と言われたので、寝る為に処方されたのかなぁと…。
んで、もうちょい早く起きたいからって片方抜かすと、熟睡出来なくて覚醒間際の気分がとても良くない状態になります。
身体も重くなっちゃってダメ。(起きれば平気なんだけど)

次の診察の時に相談しよう。

今日は午前中に職安行きたかったんだけど、片方抜いたせいで起きれなくて無理でした。・゚・(ノД`)
土曜の職安は空いていて、気兼ねなく検索出来るから好きなんだけどな…。
午後は知らん。混みそうで行ってません。

が。職安で探した会社、一社も面接まで行ったことないけどね!!!!
(だから今は職安では探していません)


抗うつ薬は効いています。
飲む以前のあのどん底の気持ちが不思議と沸いてきません。
脳分泌すげー(笑)

でも、毎食きちんとご飯が用意されていると、申し訳なく思います。
『すいません。すいません。』って心の中で思います。

比較的人の少ないトコを歩くのは平気なんですが、人が多いトコを一人で居るのはちょっと苦痛です。
平日昼間のショッピングモールなんて行ったら、『辛い』って感じてしまいます。

逆に人が居ないトコを散歩していると、『このままどこかに消えてしまおうか』とも思います。


今月、@1回活動しないと認定降りません。
苦痛です。はぁ…。


母親にはこっそりカミングアウトしました。
やはり、昔のコトもあったのでそれとなく察してくれていたご様子。

ダメな子でごめんなさい。


2009年6月 3日 (水)

二回目の病院。

月曜日の状態があんまりにも酷かったので一日早めて、二回目の病院に行ってきました。
今回は向こうの主治医さんでした。

軽うつ状態にあるそうです。

比較的軽い抗うつ薬と抗不安薬(前回と同じの)、睡眠薬を貰ってきました。

今回は向こうにも一緒に診察室に入ってもらったw
人伝じゃないと自分の状態が報告できないって………orz

重度までは行っていないので、しばらくの投薬で良くなるみたい。
また働けるようになるってさ。

いまは焦らないで、ゆっくり休んでください。と言われました。


気管支喘息とか膵炎とかで身体的にキツかった時に、ずっと残業モリモリで仕事をしていればうつ病にもなる。って言われました。
離職して反動が来ているそうです。
実際、キツかった時も内科で一時期、うつ病って言われたからね…はははん。

同人やっていたの確かに負担だったかもれないけど、同人はあの当時の私の唯一の自己表現だったから救いだったのかマイナスだったのか…、微妙。
その当時は『自分は絵以外のまともな才能は無いから…』っていう袋小路に入り込んでいたので、止めていたらきっと自分自身をもっと否定していたコトでしょう。


昨日の先生、良い先生でした。
初診の先生も良かったけどね。

2009年6月 1日 (月)

うっ…。

ここ一週間、精神が荒れ気味。
体調も荒れ気味。

今月中旬というか来週に強制連行されるネズミーシー。
行くって知らされたのは先月の下旬だったわけで、私は行く気じゃありません。
今でも行く気は無いんです。

出来れば、そっとしてほしいんです。
それとなく『行くのはキツイ』って伝えました。

でも向こうのご両親の計画らしく、何故かそこに私も強制参加なワケで…。

泣きたい気分だし、胃が痛くなってきました。

スケジュールがいつでも空いてるって思われているんでしょうか?

ホントきついです。


仕事もどうしようね。
いままでの職種を探すとなると、都内になりそうで。
でも身体壊して持病持ちだから、残業三昧なエブリデー都内通勤は正直怖くて行けません。

2009年5月25日 (月)

ちょっと考えてみた。

このままどんどん落ちちゃうと、自分はマズイ事になるわけですよ。

で。変な話、障害者年金ってヤツを調べてみました。
(その前に半年通院でたぶん自立支援のほうになるんだけど)

通院が1年半で初めて申請出来るそうです。
んで、初診日の時に加入していた保険によって判定が変わるんだとか。

私、いまだと国民年金での初診日になるので、2級以上じゃないと年金は出ないんですよね。


が、その疾病の発病に因果関係のある疾病がある場合は、その原因のほうの疾病の初診日時の保険が適用出来るらしいです。(自分で調べた限り)

私の場合、厚生年金期間中に発病した気管支喘息が最大の原因なので、コレ…厚生年金ので出来るんじゃね?(しかも気管支喘息での通院期間は約4年ある)

と思うけど、これはホントに落ちてヤバくなった時の最終手段なんだよな。


2009年5月24日 (日)

落ち着かない

なんだろ。
なんだろ。

今日はやけに落ち着かないです。
そわそわはしないけど、落ち着かない。

あと、そっとしてほしいです。
先週受けた面接の結果がダメだったんだけど、両親共に笑いながら『ダメだったのー?』とか言われると、かなり嫌になります。
その場から消えたい気持ちになります。

結果自体は予想通りだったから別にいいんだけど、こういう時はムリに明るく接してほしくないです。
変に気を遣ってほしくないです、
消えてしまいたい気持ちになってしまいます。


この先、どうなっちゃうんだろ…て考えるとイヤになる…。

より以前の記事一覧