最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

友人知人さま

ネオロマンサー

  • ふづき未衣さま
    着物LOVE!お酒LOVE!でとても面白いお方。遙かでは敦望でヒノ敦ですのでBLが苦手な方はご注意を。
  • 苑荏鈴ちゃん
    私の中の『理想の女の子』像を全て持つ可愛い娘さんvお嫁(マテ)に来てくれませんか?

★☆安全対策☆★

カテゴリー「美容・コスメ」の1件の記事

2008年6月17日 (火)

ハマり中。

最近、洗顔料にハマり中。
ここ数年は某メーカーの洗顔石鹸を使用していたのですが、飽きたというか気分転換といいますか、そんな感じで自分に『ビビッ』と来る洗顔料を模索中。

まずはラッシュ。
私はどちらかと言うとオイリー肌なので、『フレッシュフレンド』を勧められて使ってみたのですが、一週間でギブしました。
スクラブ成分が入っているので毎日は無理。洗い上がりは最高なだけに勿体無い…。
母上が買った『ブラックビューティー』はスクラブ成分が非常に弱いので大丈夫でした。
てか、毎日使うものにスクラブ成分を入れるのも、どうかと思うよ……。
泥洗顔の『マリンに恋しては』は先の固形Ver『フレッシュ〜』の件があるので、怖くて使用出来ないっす。
こっちはスクラブ成分は入ってないらしいけど、コストパフォーマンスが悪すぎる。
というわけで『フレッシュ〜』は無くなるまで週1のスクラブ洗顔用。

お次は『NOV』
これは敏感肌用の人のシリーズでして、皮膚科と共同開発された商品。
というか、皮膚科で勧められたものなんですが商品に依っては非常に高いので、手を出しづらいモノでございます。
↑のラッシュで肌が荒れちゃったので、一時的に使用中。
なによりも低刺激で荒れない安心感が素敵だ。(と荒れてから始めて気付く商品の凄さ(笑))
洗い感が物足りないかなー。

次はクレンジングサーチの『AHAソープ』。
ご存じのフルーツ酸でピーリング石鹸。
口コミを見ると賛否両論なので、朝のみの使用にするつもり。
明日からの使用なのでワクワクだ。

過去最高だったのがハウスオブローゼの美白シリーズ。
が、
すっごいお高い。
私はセレブじゃないんで、とてもじゃないですが買えません。


あー…結局は元に戻りそうな予感〜。